忍者ブログ
CATEGORY[ひとり言]
2023年02月03日19:08
店主の住んでいるアパートのポストが小さいんです。
最近はA4サイズのメール便や郵便物も多く、横向きでは入らないので縦に入れてありまして、店主は2階なので上段のポストですが、下段のポストに縦に入っていると店主のポストを開ける際、邪魔なんですよね。。。
長期で家を空ける場合もありますし、防犯上もよろしくないので管理会社に大きなポストにするよう要望を出しました。
しかし、大家の意向で受け入れてもらえず。。。
意向って何?ですよね。
大方、お金がないとか、そんなところなんでしょうが、防犯上のことを考えたら即刻、替えるべきなのにあり得ないです。
自分の身は自分で守らなければならず、どうしたものでしょう。。。
宅配ボックスを買って、はみ出す場合は入れてくださいとか。。。
2階なので上がって来なければならず、宅配や郵便屋さんにはご苦労かけますけどね。。。
それが妥当でしょうかね。
時代が変わって、郵便物も大きくなっているのにあのサイズって。。。
住人が困っているんですから改善して欲しいです。

arigato01.gif拍手を下さった方、がんばりましょう&続きが読みた~いボタンを押して下さった方、ありがとうございました。






mail.gifココナッツミルク さま

お手を拝借にひと言を下さって、ありがとうございます。
こんばんは。
いつもありがとうございます。
シャンシャンの体重は一時100Kgを超えましたが、今は95Kgくらいでしょうか。
この前のオンライン講演会では高止まりということで、これ以上体重は増えないのではと言われていましたね。
シャンシャンはビッグダディ&マミィの子としては小柄でした。
レイちゃんは大きくなりそうですね。
シャンシャンの円形のハゲは園側の話では櫓くぐりでと言っていますが、あの部分だけというのが納得いきません。
櫓くぐりと言いますか、モノレールですよね。
仰向けになっているのにあの部分だけハゲますかね。
今に始まったことではないですし。。。
何か別の理由、ストレスでとなるととても心配です。。。
確かにシャンシャン観覧について、HPには1日一回限り観覧できるとは書かれていますね。
ただ、当選券が余っていれば見てしまうのは仕方ないと思います。
無駄にするよりは見られる方がいいように思いますしね。
ぱんだうじさんには毎日見ていただいて写真を撮って欲しいですが、そういうわけにもいかないんですね。。。
浜家の動画をありがとうございます。
楓ちゃん残業頑張っておりました。
アドベンのツイートに誰かを当てるクイズがありましたが、あの人感満載な姿とピコンは結たんとすぐわかりました。
人感半端ないですね。
歯科というと歯自体の治療でしか行きませんでしたが、歯ぐきなど口の中全体を診てもらう必要もありますね。
店主も季節が良くなったら行こうと思います。
早めの治療が大事ですね。
痛みの方が引いてきたということで良かったです。
会社でも自宅マンションの階段で転倒だけでなく、更に転落して骨折した人がおりました。。。
手袋を落として拾おうとして凍結していたところで転倒したとのこと。
足が思うように動かなくなってきておりますので気を付けないとダメだなと思いました。
民主党時代でもお土産を配っていたということですが、チョコレートだったということで、これくらいなら誰も言わないのでは。
ハロッズならオリジナルの紅茶がありますよ。
ネクタイとか、高額で個人の好みがあるものをお土産には普通買いませんよね。
迷惑行為は節度を持つ、品位を保つと言いますか、崩れると歯止めが利かなくなりますし、いい大人がやって良いことと悪いことの区別がつかないなんて情けないですね。。。
最後のシャンシャン観覧の抽選に申し込みましたが、当たればいいんですけどね。。。
来週の木曜日で決まってしまいますが、それまであと3回会えますので短い時間を楽しもうと思います。
昨日、恵方巻を食べましたが、当日より安いですね。。。

PR
<< ダイスキシャンシャン! いちご。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]