忍者ブログ
CATEGORY[ひとり言]
2022年07月28日19:31
今日のコロナ感染者数は23万人以上、東京も4万人超えで過去最多になりましたが、世界でも最多なんですね。
なぜ、日本だけでこんなに感染爆発しているのでしょうか。
ケンタウロスというBA2.75が既に感染拡大しているのではと思ってしまいました。。。
大阪の吉村知事が高齢者の不要不急の外出自粛を要請しましたが、賛否両論あるんですね。
吉村知事は高齢者に対し、自分の身を守ってくださいと言っていました。
店主は吉村知事の言っていることは正しいと思います。
同時に高齢者と暮らす家族にも感染リスクの高い行動は控えるようにと言っていましたが、リスクの高い行動とは一体何でしょうか?
行動制限はしないけど、リスクの高い行動は控える。。。矛盾してますね。。。
リスクの高い行動については言及しなかったので、内閣官房のHPにある新型コロナウイルス感染症対策にあったものを持ってきました。
新型コロナウイルス感染症
ここには、飲酒を伴う懇親会等と大人数や長時間におよぶ飲食とありますが、飲食店では感染しないという定義は成り立たないように思います。
少人数で行っても別の席に大人数のお客さんがいたら意味がありません。
5人以上と書いていますが、リスクが高いなら今はやめるように言わないといけないですよね。
あとは3蜜にある換気です。
換気がされていなければ、たとえ一人でも感染リスクは高くなりますよね。
感染対策をしっかりしてと言われても、リスクが高い行動を取ったら意味がないんだと思います。
テレワークも推奨しませんし、こんな状態で経済を回すのは無理ですよね。。。


arigato01.gif拍手を下さった方、がんばりましょう&続きが読みた~いボタンを押して下さった方、ありがとうございました。






mail.gifココナッツミルク さま

お手を拝借にひと言を下さって、ありがとうございます。
こんばんは。
いつもありがとうございます。
店主も同じです!
すごく眠くなるんですが、まだ早いのではと思って睡魔と戦い、本当に寝ようと思うと眠れなくなってしまいます。。。
子供の頃はパジャマを着ないと眠れませんでしたが、今は部屋着で寝てますね。
枕を昨夜低くしたら首を寝違えて痛めました。。。
数日前から腰も痛めていたのでダブルパンチです。。。
ぐっすり、目が覚めたら朝となるのが理想ですね。
第6波で亡くなった人は1万人を超えていましたが、第7波は更にこれを上回るのではと言われています。
重症者より死者が多いのはおかしいですし、重症者を出さないって死者がこんなに出ているのに、なぜ少ない重症者にこだわるのか理解できません。
店主は5類にという訴えには賛成できませんが、証明とか登録などという手続きは省いて、保健所や医療従事者への負担を減らすこと。診療ができるようにすべきだと思います。
報ステに出演した医師の訴えは切実でしたよね。
抗原検査キットを配るだけでは話にならないです。
おっしゃる通り、人災だと思います。
自然災害に対しては敏感ですが、現状も既に災害レベル、それも全国に広がって国が最大の危機になっていますよね。
医療従事者に丸投げは考えられないです。。。
元五輪理事の家がすごいですよね。
ベンツが何台もあって、元電通役員だそうですが、庶民にはわからない世界です。。。
ゴゴスマで東国原さんが、こども家庭庁について言及していましたが、この件をツイートした明石市長が脅迫されたり警察はしっかり取り締まって欲しいです。
清宮君はビッグボスに怒られたりしていますが、あまり気にならない性格なんでしょうかね。。。
シャンシャン一日も早く元気になって欲しいですね。
町田君映ってましたよ。
店主は今でも町田君が一番ですね。
2人目のサル痘感染者が出ましたが、海外渡航者で若い男性なんですね。。。
日本人なのかどうかもわからないですけど、渡航目的が何なのかなと思ってしまいます。。。
こうやって簡単にウイルスは入って来るんですね。。。
通販番組を見ているとよく見えてしまいますね。
枕は試してから買えるといいなと思います。

PR
<< ふるさと納税。 枕。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]