忍者ブログ
CATEGORY[ひとり言]
2022年07月29日16:01
市内で返礼品のある寄付を募集していたので申し込んでみたんですが。。。
ふるなびに登録してカード番号を入力、さぁというところで市内に住んでいる人は返礼品がもらえないと出て止めました。。。
地方税法により、居住者からのふるさと納税に対しては返礼品は送られません。
とありまして、自分の住んでいる自治体への寄付は返礼品がもらえないんですね。
でも年間、5自治体まで年収の約12%分まで寄付できて、それが2000円で済むと思うと確かにお得です。
ただ、寄付した金額を先払いしないといけないということと、差額は翌年の住民税で減額されるということを頭にいれておかないとダメなんですね。
でも上手く使えばお得になると思います。
店主もこれを機にやってみようと思いました。


arigato01.gif拍手を下さった方、がんばりましょう&続きが読みた~いボタンを押して下さった方、ありがとうございました。






mail.gifココナッツミルク さま

お手を拝借にひと言を下さって、ありがとうございます。
こんばんは。
いつもありがとうございます。
一昨日のコメントは届いておりますので昨日お返事しておりますが、ご覧いただけますでしょうか。
店主は夜8時台に睡魔に襲われ遺留捜査を見ながら寝てました。。。
その後、23時過ぎには寝ましたが、朝は暑くて目覚ましより早く目が覚めましたね。
氷を買っているんですが、すぐに使い切ってしまい、例年ここまで氷を買うことはなかったので暑いんでしょうね。。。
コロナは日本だけが感染爆発していますが、感染による集団免疫を獲得できていなかったことによるものなのかなという気がしてきました。
ワクチンを打てば安泰ではないことになると思います。
コロナはインフルより致死率は高いと言われていますので、同じだという人は自分が若くて軽症で済むと思っているからですよね。
政府は突然「BA.5対策強化宣言」を新設するとか言い出しましたが、何の意味があるのでしょうか。。。
小池さん他知事も批判と責任を取りたくないのか、逃げ腰のように思えてならないです。
経済を回す方に舵を切らざるを得ないように追い込んだ経団連は責任を取れるのでしょうか。
国民の命と健康を守ると誰かさんは言っていましたが、守られているのか疑問です。
個々が都合のように勝手なことを主張していますが、一番は命と健康なので、しっかり守られるよう対策して欲しいです。
安倍派で我こそが派閥の長になるんだと醜い争いが起きていますよね。。。
比例で復活当選した甘利さんは出しゃばりすぎだと思います。
旧統一教会の名称変更申請は18年間の間に何度出されていたのでしょう、毎度却下されていたのに出し続けるのもどうかと思いますし、ある日突然認可されたのはおっしゃる通り下村さんが関与していると思います。
こども家庭庁。。。同じく店主も気持ち悪いです。。。
カルト団体を反社会勢力と認定して、政治家が関わった場合は罰せられるようにできないんでしょうかね。。。
ここまでズブズブだと無理ですよね。。。
今になって換気が一番、手の消毒は意味がないとか言い始めましたが、正しい情報を早く出して欲しいですよね。。。

PR
<< 上野は暑かったです。。。 感染リスクの高い行動とは。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]