忍者ブログ
CATEGORY[ひとり言]
2022年08月01日19:13
少し前からなんですが、動物園に行った後、足首を見ると赤い小さな点々のうっ血のようなものができていることが多く、数日経つと消えていたので気にしていなかったんですが、土曜日にもやはりできていたので今日皮膚科に行って来ました。
靴下の締め付けなのかなというのはありましたが、何か強く皮膚が圧迫されたかしたのではということで塗り薬を処方されて薬局に行きました。
そこで、コロナ抗原検査キットを売っていたので買ってみましたが、価格は2500円。。。
お高いです。。。
相場がよくわからなかったんですが、多分、お高いのではと思いますね。
購入時に氏名と年齢を記入し、国に届けなければいけないと言っていました。
使用期限がありますので、使う日が来るかどうかですが。。。
皮膚科は内科もあるので、去年、店主がコロナかも?と受診したことがあるんですが、その時は混んでいたのに今日は患者さんがほとんどいなくて、テレビでコロナ患者で溢れかえっている病院を見ていたからか意外でした。
市内でも感染者数が多く出ていますし、今日は救急車のサイレンを2回聞きました。
医療の状況がどうなっているのか、心配です。。。


arigato01.gif拍手を下さった方、がんばりましょう&続きが読みた~いボタンを押して下さった方、ありがとうございました。






mail.gifココナッツミルク さま

お手を拝借にひと言を下さって、ありがとうございます。
こんばんは。
いつもありがとうございます。
いえいえ、大丈夫ですよ。
暑さ対策をして外出しても想像を超える暑さと言いますか、日傘、帽子、首からかける扇風機、-4℃の極寒タオルを持参してもどうにもならない暑さでした。。。
日陰を出たら一瞬でヘロヘロになりますね。。。
家のエアコンは外があまりに暑いからか頑張ってしまい、ドンドン気温が下がって今度は寒くて体を壊しそうです。。。
なのに止めるとあっという間に気温が上がり、寝ていると暑くて目が覚めます。
この暑さは、なんとかならないものでしょうかね。。。
リーパパやタンタンさんは床にぺったんこになって寝ておりますが、店主は床に寝ると体中が痛くて無理ですね。。。
山上容疑者を擁護する動きも出ているようで、安倍さん襲撃事件が思わぬところでカルト教団と自民党議員の関係に置き換わったように思います。
おっしゃる通り、思い込みではなく、きちんと裏が取れた事実ですよね。
「反社会的勢力ではないのでお付き合いしていくつもり」とか、おかしいです。
与党がこれでは国民の安全は守られません。
ひろゆき氏が言っていましたが、今は自民党に対する不信感が募っていても、選挙は3年後なので事件が風化されてしまうことが懸念されますよね。
野党が今頑張らなければ、日本はおかしな国になってしまいます。。。
と言いますか、コロナ対応を見ても、既におかしくなっているようにも思えます。。。
感染を止めない限り医療ひっ迫は抑えられないと思います。
入院患者の多くは高齢者だと思われますし、若い人の間で感染が広がっているのであれば、この年齢層を止めなければ感染は減らないのではと思います。
本当に感染して医療機関に見放されたらどうすればいいの?ですよね。。。
ハムちゃん厳しいですが、最後まで諦めずに頑張って欲しいです!
浜家の動画をありがとうございます。
アドベンはたくさんのパンダズに会えて楽しいですね。
楓ちゃん落っこちてしまいましたが、可愛かったです。
シャンシャンは明日から展示を再開するそうですね。
小さい頃に大好きだったクマ笹が飼育員さんの心遣いを感じます。
でも食べ方が豪快でしたね。。。

PR
<< 甲子園大会出場。 上野は暑かったです。。。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]