今日はいいお天気で暖かかったからか、シャンシャンのお部屋の結露はなく、可愛いお顔が見られました。
ちょうど店主の観覧の番が来た時に起きたようで、大あくび連発、ボーっとした後、竹をもりもり食べておりました。
可愛かったです。
1分間止まっての観覧は写真がよく撮れるので、2日間の結露は残念でした。。。

拍手を下さった方、がんばりましょう&続きが読みた~いボタンを押して下さった方、ありがとうございました。

ココナッツミルク さま
お手を拝借にひと言を下さって、ありがとうございます。
こんばんは。
いつもありがとうございます。
今日はやっとシャンシャンのお顔を見ることができました。
暖かかったので結露はなかったみたいです。
今後も暖かい日が続いてくれるといいなと思いますね。
リーパパのお庭からは青空と、そして高層ビルがなんとも東京だなと思います。
アパホテルはベッドとテレビも大きくて、一人でもゆったり過ごすことはできますね。
何と言っても立地が良くて、駅もセブンも近くにあって便利です。
枕が羽毛でないところだけが店主には合わなかったです。。。
お気遣いありがとうございます。
今日は暖かかったですが、気温差が激しくて特に寒い日のお風呂がきついです。。。
結たんは、さすがですね。
上野はアクリル板で囲われていますが、アドベンはそれがないのでファンと近いですよね。
彩ちゃんからアドベンのパンダたちを知るようになりましたし、小さい頃から成長を見守っていただけに命名問題は尾を引いてしまいます。。。
上野動物園の動画は未公開映像が、たまらないですね。
常にシャンシャンには小池さんの存在が常に背後にあったように思います。
動物園は都の所有ではありますが、政治的なものを感じてしまいます。。。
齋藤さんの髪型についてのコメントが多かったのが、あまりに短くなっていたので印象がだいぶ変わっておりましたね。
シンママ=シィエンニュと呼んでいたのも知りませんでしたし、交尾の時のリーパパ=ビーリーの逃げっぷり、笑ってしまいました。
トレーニングのシャンシャン可愛かったですよね。
シャンシャンはシャンシャンと呼んでもらえるのかどうか、翻訳で発音を調べてみたところ、シャンシャンと聞こえるように思いますが、そこが心配です。。。
シンママは最初こそ、腫れ物に触るようにシャンシャンを育てておりましたが、大きくなってくると食い気に負けてましたね。。。
今のシャオレイちゃんからするとひとり立ちが早かったのではという疑問も残りますし、あの別れの場面は今も忘れられません。。。
アンケートはもっと早くやってもらいたかったような内容でしたよね。
フィンランドの動物園では資金不足でレンタル料が払えないからと中国に返還するとのこと。
パンダを返還する国が増えておりますね。
浜家の動画をありがとうございます。
永明さんは元気ですよね。
桃たん心配なくて良かったです。
栗山監督はテレビの取材を積極的に受けておりますね。
栗山町にお住まいは変わらず、住人として溶け込んでいてすごいです。
中居さんは元気そうですが、働きすぎでしょうか。。。
オリンピックは何のために開催したのか、ですよね。
岸田さんの息子の秘書が海外で公用車で観光、土産を買ったというのもありました。
何をやっているんでしょうね。。。
記事を読ませていただきましたが、1月だけでコロナ死者が1万人越えとは知りませんでした。
今の中国と同じことしようとしているのではと思います。
何もしないのが岸田政権、安倍さんの国葬と増税だけはやって、おかしいです。
PR