忍者ブログ
CATEGORY[ひとり言]
2022年08月04日21:33
納豆県のコロナ感染者数が過去最多になりました。
店主の住む市内の感染者数も急激に増えています。
HPを見ていたら、無料で検査ができるという案内が載ってました。。。
この前、行った調剤薬局と家の間にあるウエルシアで無料検査ができるらしいです。。。
ほぼ、毎週実家に帰っているので、今更検査をしてもなんですが、夏休み前に1回やってみようと思います。
今年は行動制限がありませんので、お盆休みの渋滞情報などを見てもGW並みになりそうですよね。。。
ワクチン3回目接種もあまり進んでいませんし、減る要因が見つかりません。。。


arigato01.gif拍手を下さった方、がんばりましょう&続きが読みた~いボタンを押して下さった方、ありがとうございました。






mail.gifココナッツミルク さま

お手を拝借にひと言を下さって、ありがとうございます。
こんばんは。
いつもありがとうございます。
2階は暑いですよね。。。
店主も夜中に起きて麦茶を飲んで寝ましたよ。
今日は涼しくてほとんどエアコンを使わずに済みましたが、こういう日がずっと続いて欲しいです。
年に何回も大雨の災害が起きていますよね。
何度も同じところだったり、一度も災害が起きたことがないところだったり、もうどこで起きてもおかしくないです。
温暖化対策をしてもすぐにどうこうできるものでもなく、手が出ない今、生き延びるためには耐えるしかありません。。。
保健所に繋がらないから救急車を呼んだという事例もあるようですが、入院できる人は早い者勝ちのような状況はおかしいです。
ただ、体が動かなければ救急車を呼ぶしかないですよね。
これだけの感染者、死者を出していて、おっしゃる通り自宅で耐えろという医師の訴えにも政府は知らぬ存ぜぬダンマリなのは理解できないですよ。
検査もできないと言っているのに帰省する人のために無料検査場を設置するとか、何を考えているのか、訳がわからないです。。。
都もモニタリング会議で医師が危機的状況と言っているだけで、小池さんは何も対策せず、これもパフォーマンスなんでしょうかね。
ワイドショーは旧統一教会を取り上げると視聴率が上がるとか、ミヤネ屋では連日取り上げ視聴率取りに躍起になっています。
30年前のようなことにならないよう、しっかりメディアは追及して欲しいです。
ラヴィットは録画して見ましたよ。
パンダラブは室内なので観覧する人も涼しいということで羨ましいです。
ガラスなしで見られますし、上野もなぜそういう作りにしなかったのかですよね。。。
枕はディノスではなく、昭和西川製品を楽天で買いました。
羽毛なら何でもいいのかなと思っていましたが、お値段なりでしたね。。。
評判が良くても店主は素材が頭に合わないことも多く、自然のものが体にはいいかなと思いますね。

PR
<< みそプリン。 羽毛枕。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]