店主の住む市内のコロナ感染者が今月に入って急増しています。
Yahooの記事にオミクロンBA.1/BA.2に感染したことがある人はBA.4/BA.5への感染予防、発症予防効果は80%弱あるとのこと。
オミクロン以前の株に感染したことのある人では効果はほとんどなく、ワクチンも効果がないのと同じなのではと思いました。
アメリカではBA.1/BA.2に感染した人が多かったことでBA.5に感染する人は少なくなっているようです。
10月にオミクロン用のワクチン接種を開始するとか言っていましたが、今はBA.5にたくさんの人が感染して抗体を持たない限り、収束しないということです。。。
アメリカでは8割くらいの人がオミクロンの抗体を持っていると言われ、日本では1000万人以上の人がオミクロンに感染したと思われますが、まだ1割にも満たないことになってしまいます。。。
無症状の人もいますので倍としても2割弱ですから、あと1ヶ月間毎日20万人感染してもまだまだ抗体はできないのでは。。。
3回目のワクチンがオミクロン対応であれば、こんなことにはならなかったのに治療薬は承認されず、日本は何やってんだですよね。。。

拍手を下さった方、がんばりましょう&続きが読みた~いボタンを押して下さった方、ありがとうございました。

ココナッツミルク さま
お手を拝借にひと言を下さって、ありがとうございます。
こんばんは。
いつもありがとうございます。
昨夜は涼しかったので、よく眠れたと思います。
今日も午前中はエアコンがなくても過ごせましたが、午後は暑くなって使いました。
このくらいを限度で夏が終わってくれるといいんですが、然うは問屋が卸さないですね。。。
6月の猛暑の時にセミが鳴かないと言われていましたが、セミは8月になると一斉に鳴き始めますよね。。。
そうです。ミヤネ屋はゴゴスマに視聴率を奪われ、旧統一教会ネタで巻き返しを図ろうとしているようですね。
だからか、ゴゴスマでも枠を大きく取っていました。
コロナ死者が増加するであろうことは第6波でわかっていたはずなのに何も学んでいなかったということでしょう。
若い人も亡くなっているのにほとんど報道されないのが、おかしいです。
軽症で済むという情報が流れすぎていることで、国民の危機意識が売るれているのではないんですかね。
経済を回すと言いますが、社会が回らなくなっているのに放置はピントがズレているとしか思えません。
岸田さんは自民党と旧統一教会との関係、安倍さんの国葬についての批判をかわすために内閣改造すると言われていますが、意味がわかりません。
そんなことで、かわせるはずがありませんし、国民を馬鹿にするのもいい加減にして欲しいです。
岸田さんはいてもいなくても変わらないので、この国は総理大臣がいないのと同じです。
メルカリは送料を出品者が負担するのは損ではないかと調べたら、購入者にわかりやすいとか、売れやすいとありました。
送料分を上乗せして価格設定すればいいというのは誰でもわかることで、実際それでは売れないいと言いますか、購入者もそれをわかってなのではと思います。
メルカリ側も送料込みにすれば、その分の手数料が入るメリットがあるからではないかと思いました。
ヤフオクはずっと落札者負担だったので、メルカリのシステムに付いていけないです。。。
みそプリンの「み」なんだと思いますが、ビンにも印刷してあって凝りすぎですよね。。。
ほんのり、お味噌の味はしましたが、甘さはちょうど良かったです。
きめが細かい滑らかなプリンでしたね。
楓ちゃんの動画をありがとうございます。
笹を取っては食べなくて、そんなところも可愛かったです。
お背中が茶色くなってきたのは、よく落っこちて転がっているからでしょうか?
シャンシャンも顎の辺りが茶色くなっていますが、何かの影響で茶色くなっているんでしょうかね。。。
パンダズには、それぞれ大好きなママがいるんですね。
甲子園の開会式は雨で開始が遅くなっておりましたが、主将のみ、そしてコロナ感染者が出ている学校は欠席と寂しいものになってしまいました。。。
それだけ、感染力が強いということなんでしょうね。。。
PR