山本海苔店の、のりチップスはバレンタインとシャンシャンの生まれた時からのイラストでしょうか。
おまけのポストカードはモグモグシャンでした。
今日が最後の抽選結果の発表でしたが、店主は残念ながらハズレてしまいました。。。
これで14日が最後の観覧となってしまいましたが、パン友さんと一緒に観覧しようと思っています。
5年前に初めてシャンシャンに会った日とお別れが同じ日になりますが、これで諦めもつきました。。。
明日は雪の予報ですが、会社が休み(祝日が土曜日と重なると金曜日が休みになります)なのとシャンシャン観覧が当たったので会いに行って来ます。
起きていてくれるといいんですけどね。。。

拍手を下さった方、がんばりましょう&続きが読みた~いボタンを押して下さった方、ありがとうございました。

ココナッツミルク さま
お手を拝借にひと言を下さって、ありがとうございます。
こんばんは。
いつもありがとうございます。
店主の腕では、せっかくのシャンシャンを上手く撮ることができず申し訳ないのですが、ご友人とシャンシャンとのお話をしていただければ嬉しいです。
こちらこそ、大人になってから友人ができないという人が多い中、毎日お話できてありがたく幸せに思っております。
がん見落としの記事を読ませていただきました。
この病院だけの問題ではないのかなと思いますが、見落としは絶対にあってはならないわけで、そうならない仕組み作りが重要ですよね。
腹腔鏡手術後死亡事故が多発したのも群馬大学病院でしたが、群馬県に問題があるのでしょうか?
隠ぺいしなかっただけ、でもそういう問題ではありませんよね。
100%エラーを防ぐ努力をしなければ、こういう悲劇はなくなりませんよね。。。
ご友人も無念だったと思います。。。
涙が出ます。。。
店主は常々、町医者でがんを診断できるのかという疑念があり、政府、厚労省は大病院の患者を減らすために町医者で診てもらうように決めてしまいました。
問題は的確な診断と迅速な検査ができるかどうかなのに町医者にそれを求めるのは、はっきり言って無理ですよ。
がんの痛みは壮絶だと聞きますし、そうならないための早期診断が大事だと思います。
抗がん剤はオーダーメイドだと聞いたことがありますが、薬の組み合わせを決めるのは医師なので、医師のレベルによるところが大きいとなると教育をしっかりしてもらいたいです。
運では命を預けられません。。。
医大は全部国立にして、私大の高額な学費を払えないと入学できないような今の仕組みは廃止して欲しいです。
議員同様、世襲制度がはびこっていては医学は進歩しないです。
上野駅でスイーツを買おうと思ったら簡単に手が出せない金額になってまして。。。
スーパーのお手軽スイーツがありがたいですね。
シャンシャンのおハゲは黒ずんできているように見えますが、大丈夫なんでしょうかね。。。
結たん=可愛い、なんですね。
ちゃんとわかっているんですね。
おっしゃる通り、子供の数だけ増えればいいというものではなく、今の親で子を本当に教育できるのかという問題もあるのではと思ってしまいますね。。。
迷惑行為の男子高校生は自主退学ですか。
それで、まともな大人になれるのかどうか、この年齢で道を踏み外しては先が思いやられます。。。
ドルーリー選手が目的だというのがバレバレですね。。。
大人がこれでは子供がかわいそうです。。。
PR