忍者ブログ
CATEGORY[お詫び]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年03月07日00:00

本日更新予定のStay Girl Stay Pure『英国訪問 後編』は、明日に延期いたします。
ご迷惑をおかけして、すみませんでした。

仕事で、ちょっとした発注ミスを犯してしまいまして…。
要は、色を間違えたんです。
特別に作ってもらいますので在庫もないですし、交換というわけにはいかず、再度作ってもらうことになってしまいました。
なんとかなったはなったのですが、金額的には2万円弱ではあっても損金を出したことには変わりませんし、周りに迷惑を掛けてしまいました。
納期も若干遅れてしまいましたし…。
9時過ぎまで残業をしていたということもありますが、精神的に疲れてしまいまして、お話を書くことができませんでした。
言い訳に聞こえるかもしれませんが、元々発注時の表記にも問題がありましたし、店主一人だけに全てが任されていて、上の上司二人が承認する体制にはなっていても、それが表面上だったということです。
きちんと管理表も作成していましたが、店主が間違った認識のまま管理していましたので、意味を成していなかったわけですね。
なのにネチネチ言われましてね。
再発防止策としまして、発注時の依頼書にきちんと色を明記してもらうとかそんなことは出ましたが、上司がきちんと内容を確認するということは誰一人言いません。
結局は店主だけが、注意しろということなんですね。
唯一、担当部長さんという方だけが、最終承認者の課長がチェックしないからだと言ってくれました。
それだけが、救いでしたね。
申し訳ないとか悪いことをしたとか、そういうことよりも、自分だけが悪いの?という気持ちの方が今は強いんです。
そう思ってもしょうがないですね。
失敗を犯せば誰も助けてくれないということを身に染みて感じましたので、自分の身を守るためにも細心の注意を払うようにしたいと思いました。
実を言いますと、これだけではなかったんですね。
同じくして、店主が発注ミスを犯したものと同じ種類の製品に今度は傷が見つかったんです。
これは犯人が誰なのか、特定できませんでして、だからといって放っておくわけにもいかないんです。
修理依頼になってしまいまして、こちらも損金が出てしまいましたね。
そんなことが二重に重なってしまいましたので、大変な1日でした。
他所の部署では、発注ミスにより1400万円の損害を出した方もいらっしゃいます。
店主同様、担当者に任せっきりで、上司がチェックしないからでしょう。

すみません、愚痴ってしまいました。
でも、愚痴ったらすっきりしました。
明日は、『英国訪問 後編』をaicon_49.gif予定です。

henji.gif6日にメールを下さった方へのお返事です。

mail.gifhiromi さま

全部。。。を気に入って下さって、ありがとうございます。
こちらこそ、メールありがとうございます。
やはり、バーコードとレシートが違うことがありますか?
一品ずつ金額のシールでも貼ってあればチェックもしやすいんですが、バーコードは意図的に騙されていてもわからない気がします。
たまに表示価格より安く打たれている時は、店主文句は言いません、ハイ。
「早く続きが読みた~い。」とのご要望、本日は都合でお休みしてしまいすみませんでした。
明日には復活して、またお話を書いていきたいと思います。
お話のことだけでなく、みなさまの色々なことも書いていただけるととても楽しいですので、よろしければまたお待ちしています。
PR
<< 80万ヒット完結です。 趣味。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]