忍者ブログ
CATEGORY[ご挨拶]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2009年01月01日12:28
みなさま、新年、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

グータラしている間に2008年も終わってしまいました・・・。
お話も書こうと思いつつ、去年の疲れがなかなか抜け切らなくて進みませんが、もう少しお待ち下さいね。

食べてばかりでブクブク肥えている店主ですが、バアン・オーブリオンと今年は新潟伊勢丹(他の県の伊勢丹でも年明けまで扱ってるみたいです)で売っておりました樽酒の菊水をいただくことに。
ワインの方は昨日開けてみたのですが、コルクが途中で折れてしまうアクシデントに見舞われまして…。
418e1a6f.jpeg結局、残ったコルクは瓶の中に落とすことで解決しましたが、お味は初め酸っぱいなと思ったんですけど、慣れてくるとお花のような香りがするんですね。
店主にはウンチクはよくわかりませんが、スウェーデン産のラム酒入りクリームチーズとドイツ産のハーブ入りカマンベールで堪能いたしました。

新年は菊水を買ったらおまけに付いていた金粉を浮かべて飲みましたけど、強~い!!
朝から酔っ払ってしまいました。
そして、毎年、親が焼き豚を作るのですが、今年はイベリコ豚を使ってみたら、美味しかったですね。
これで、お餅やら、すきやきやらを食べたら、豚になること間違いなし!!
帰ったら、ダイエットに励もうと思います。



arigato01.gif拍手を下さった方、がんばりましょう&続きが読みた~いボタンを押して下さった方、ありがとうございました。

PR
CATEGORY[ご挨拶]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2008年12月31日09:10
2008年も残すところ、あとわずかとなりました。
たくさんのみなさまがTHE JUNEに遊びに来ていただき、そして素敵な言葉を下さいました。
本当にありがとうございました。
店主も職場が変わったり、体調を崩したりと色々あって、お話を思うように更新できずにご迷惑をお掛けしましたが、2009年は今まで以上に楽しいひと時を過ごしていただけますよう頑張ってお話書きますので、よろしければお暇な時に遊びにいらして下さいね。


arigato01.gif拍手を下さった方、がんばりましょう&続きが読みた~いボタンを押して下さった方、ありがとうございました。

29日にENTRANCEがMOBILE店のものになってしまっているとご連絡を下さった方、ありがとうございました。
お礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
全然気付かず、急いで直しました。
他にもたくさんあると思いますが、お気付きの際はお手数ですがご連絡下さいますようよろしくお願いします。

CATEGORY[ご挨拶]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2008年01月01日00:00
9793282ejpeg新年、明けましておめでとうございます。
本年も、THE JUNEと朝比奈じゅんをよろしくお願いします。

一夜にして、こんなに真っ白になってしまいました(ちなみに庭に生えているこの木は、柿の木で15mくらいあります)。
そうですねぇ、雪は60cmくらい積もっているでしょうか。
まだまだ、降ってるんですけど・・・。
数年前に1m以上積もったことがありまして、あの時は家の玄関の方が雪より下になってしまいまして、階段を作って下るというのがありましたが、そこまではいかないですけどね。
店主が戻る頃まで降りそうなので、無事に帰れることを祈るばかりです。



arigato01.gif拍手を下さった方、ひと言を下さった方、続きが読みた~いボタンを押して下さった方、ありがとうございました。



30日23:57:02にメールを下さったKさま
明けましておめでとうございます。
お返事が遅くなって、申し訳ありませんでした。
素敵なお名前を考えて下さって、リクはこちらのお名前で出させていただきますので少しお待ち下さいね。
雪になりそうだと言われていましたが、どうですか?
店主の別宅は、ものすごいことになっております。
そろそろ家が雪に埋まってしまいそうですが、頑張ってお話書きますのでよろしければまた遊びにいらして下さいね。
お待ちしています。


hさま
こんばんは、いつもありがとうございます。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
お話を書こうと思いつつも、食べて寝てを繰り返し、すっかりぐうたら癖がついてしまいました。
お待たせして申し訳ありませんが、もう少し休みましてお話書きたいと思います。
復活の際は、また遊びにいらして下さいね。
お待ちしています。

CATEGORY[ご挨拶]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年12月31日00:00
059653f3jpeg本日は店主、新潟からひとり言を書いております。
朝から雪がちらちらと降り始め、写真は午後ですが(←ちなみに庭の景色です)夜は結構積もってきました。
思ったより寒くなくてちょっと拍子抜けですが、これから寒波が来るようですのでみなさま体調にはお気をつけ下さいね。

今年も残すところあと1日、本年もたくさんの方にご来店いただき、くじけそうになった時もみなさまの温かいお言葉でなんとか無事に過ごすことができました。
ありがとうございました。
来年も楽しい時間を過ごしていただけますよう、頑張ってお話を書きたいと思いますので、THE JUNEと朝比奈じゅんをよろしくお願いします。


Kさま
こんばんは、いつもありがとうございます。
本当に1年は、あっという間に過ぎてしまいました。
今年はですね、店主”生と死”というものをとても痛感した1年でした。
来年は、素敵な出逢い(もしかして、毎年言ってます?)ができたらいいなぁなんて思っています。
旅に出るとのこと、お気を付けて行ってらっしゃいませ。
お話頑張って書きますので、いつまでも遊びにいらして下さいね。
CATEGORY[ご挨拶]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年01月01日00:00

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

みなさま、新年をどのように迎えられたのでしょうか?
店主はちっとばかり風邪をひきまして、あと寝不足もたたりましてね、とにかく寝てばかり…。
睡眠時間15時間くらいは、とっていたのではないでしょうか?
こちら新潟に着いた日は、雪も降りまして寒いのなんの。
やっと体が寒さに慣れてきたというところです。

061230_150509_M.jpgそして、毎年タラバガニを一匹購入するのですが、あれ食べていると結構飽きてくるんですね。

ということで、今年はブリを一匹買ってみました。
値段はこれ、カニよりちょっと高いんですよ。
写真がそのブリちゃんですが、体調は50cmくらいです。
でも、解体するのが大変で、外に持って行って解体ショーですかね。
血が雪に飛び散ったりすると、この家で事件が…。
ギャーーー。
などとどうでもいいことを考えて、なかなか作業が進みません。
誰もこんな大きな魚を3枚に下すなんてできませんので、説明書みたいなのもを見ながらでした。
カッコよく下せる人でもいれば、いいですけどね。

拍手のお礼が遅くなりましたが、更新しています。
よろしければ、ポチっと押してくださると嬉しいです。
MOBILE店でも拍手ボタンを付けましたので、あわせてよろしくお願いします。
メールのお返事も遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]