|
|
 |
話がながくなってしまい、更新時間が遅れて申し訳ありません。
やっと完結しました。
一昨日は愚痴ってしまいましたが、昨日はほぼ何事もなく平和な一日でした。
みなさまには余計なご心配をお掛けしてすみませんでした。
だいぶ復活の兆しは見えておりますが、ひとつ問題があるんです。
これは仕事のことではなくて、楽天でのお買い物に関してなんです。
全然関係ないですね。
先週のお休みの日に、金属などを研磨するためのルーターというものの先に付けるシリコンバフというものを注文しました。
売っているお店が2件しかなくて、そのうち安い方を頼んだのですが、3/1前後に発送しますというメールが来たっきり音沙汰がないんです。
宅配便の問い合わせURLは書いてありましたが、伝票番号は発送時に再度メールでお知らせしますって言うんです。
この時点で、変といえば変ですね。
URLを注文を受けましたという確認メールに書かれたって意味ないんですから。
頭にきて、昨日キャンセルのメールを送りました。
在庫がなくて、取り寄せとでも言うのなら話はわかります。
それもないのにここまで送ってこないと言うのは、忘れているとしか思えないんですね。
でもですね、キャンセルメールに対しての返事も来ないんですよ。
無視ですかね。
カード決済を選んでしまったので、お金だけ取られたら腹が立ちますね。
送料込みで3000円弱ですから、決して安いものではありません。
店主、前にも言いましたがプラチナ会員です。
楽天で買い捲っていますが、こんないい加減なお店に当たったことはありません。
変な品が送られてきたことは多々ありますが…。
ちなみに絶対身につけられない、クロスのペンダントとか。
文句のメールを送ったら、言い訳してきましてね。
Y字のペンダントだったのですが、留め具が付いていないんですよ。
でも、輪が小さくて頭からは絶対入りません。
そうしたら何て返してきたと思います?
針金みたいなチェーン状の輪っかを毎回外せって言うんです。
そんなことやってられるかっ、っつうか、できないっ。
笑えたのが、色違いで数品あったのですが、店主が文句を言ったら全部”売り切れ”になってました。
売れてないくせに!!
っていうか、お金返せ!!ですよね。
ネット通販は画像が命のはずなのに、これでよく売るなぁっていう人も多いですからね。
一か八かで買ってしまう場合が多いのですが、すぐに売れそうにないものは問い合わせる方がいいかもしれません。
教訓です。
で、今回はどうなるのでしょう?
掲示板に書き込みされている方は、みんな届きました~って書いてますが、うちには届きませ~ん。
キャンセルしなくてもいいから、ボッタくるのだけはやめて欲しいです。
もし、何も言ってこなかったらどうすればいいのでしょう?
明日は、『素直になれなくて 2nd STORY』を 予定です。
|
 |
 |
|