![]() |
0時に更新できず、すみません。
やっぱり、今までのようにお話が書けない状態なんです。 風邪もすっかり完治(なんだか、部長にうつしたみたいです)しましたし、精神的にも安定(次に書いておりますお話を除けば)しております。 ですが、お話書けません。 お待たせして申し訳ありませんが、少しだけお時間下さい。 さて、例の馬油シャンプー事件。 店主が勝手にそう呼んでおりますが、20日にキャンセルの電話を掛けたにも関わらず、未だにキャンセルされず、とうとう楽天ポイントの(仮)が消えてしまいました。 これは、どうしたらいいんでしょうねぇ。 カード払いにしてしまったのですが、店舗で処理しない限りまさか引き落とされることはないと思っているんですけれど。 しかし、この店舗。 カード払いでキャンセルした場合、手数料の100円を取るというのです。 この場合のキャンセルはこちらの都合ではなく、いつまで経っても何の連絡もなく、商品も送ってこない店舗の不誠実な対応によるものなのにです。 レビューを見ますと、楽天に介入してもらってキャンセルしたという方がいらっしゃいました。 そこまでしてるのに野放しというのはどうなんでしょうねぇ。 ただ、このレビュー。 どこまで本当なのか、怪しいんですよ。 星5つ付けて、素早い対応ありがとうみたいな人もかなりいますし。 なので、平均3.5。 う~ん、これだけ見ればそんなに悪いようにも思えませんが、他の誠実な店舗では4.5以上はいっておりますのでやはりこの数字は普通じゃないと言っていいでしょう。 こうなると電話を掛けて、切らずにその場でキャンセル処理をしてもらうしか方法がない。 何で、こっちがそこまでしなければならないんでしょうね。 この前だって、結構待たされたんですよ。 電話代いくら掛かると思ってるんでしょうねぇ。 即行動に移さない無神経さ、どういう頭の構造をしているのか見てみたいくらいです。 3,860円ドブに捨てたようなものでした。 みなさま、楽天でお買い物をする際は、店舗TOPにありますレビューを必ず確認して下さいね。 なんとか『幸運は舞い降りた』<2>を |
![]() |
![]() |
![]() |
|
![]() |
トラックバックURL |
忍者ブログ |