忍者ブログ
CATEGORY[ひとり言]
コメント[ 0 ] 2015年04月05日10:47
昨日のひとり言にぷちぷちのお話をいたしましたが、凹凸どちら側で包んでも問題ないというご指摘を受けまして、店主が読んだ記事に凸面を内側にして包むと書いてあったのをそのまま信じてしまいました。。。
実は画面をスクロールさせると、その下に両面どちらでも問題ないと書いてました。
ちなみに「プチプチ」は、川上産業株式会社の登録商標だそうです。
以下、川上産業株式会社さんのHPから引用させていただきました。
一般名称は、「気泡シート」です。
プチプチは凸凹どっちが表なのですか?
被包装物や、包装後の使い方によって決まります。
例えば、
①プリント基板などのように、凸凹のあるものを入れる場合は、
プチを内側にすると引っ掛かり、破損する恐れがあるので、プチを外側にします。
②プチプチで包装後、箱に縦に詰めていくような場合は、プチが外側だと摩擦が生じ、
作業能率が悪くなるので、プチを内側にします。
③被包装物が①のように凸凹のあるもので、更に②のように箱詰めも必要な時のために
3層品(両面平ら)なプチプチもあります。
④プチプチが外側じゃないとやだ!といった、単にお好みで使用して頂いても大丈夫です。
なお、衝撃に対する緩衝性は「プチ外側」でも「プチ内側」でも同じです。

ご連絡を下さったponさま、ありがとうございました。

arigato01.gif拍手を下さった方、がんばりましょう&続きが読みた~いボタンを押して下さった方、ありがとうございました。







ひと言を下さった方へのお返事です。


mail.gifココナッツミルク さま

お手を拝借にひと言を下さって、ありがとうございます。
こんばんは。
いつもありがとうございます。
マンタのキーリングは無事に発送されたと連絡が来ました。
店主と同じように不安になった方のレビューを見てしまったので余計に焦ってしまいました。。。
維新の女性議員は上西さんと言うんですね。。。
店主もあの厚化粧が気になってしまいまして。。。
31歳には見えないですよね。。。
比例なので、この方がどんな人なのかもわからず当選してしまう法律を何とかして欲しいと思いますね。
中学生とLINEをした議員もおりましたし、維新は信用をなくす一方だと思います。。。
青函トンネルでこのようなことは今でなかったように思いますが、新幹線が通ると需要も増えると思いますし、怖いですね。。。
大谷君は初め調子が悪かったようですが、段々良くなってましたね。
勝利してよかったです。
店主の友人の友人が30になったかならないかで、がんになってしまったんですが、きのこを食べて今では元気にしているそうです。
きのこの威力は大きいんだなとその時に思いました。
皆既月食は全く見えませんでした。。。
だいたい、月がどの方向にあるのかすらわからず、見逃したのかどうか。。。
つんくさんが声帯を切除したというのは衝撃でした。
声が出ないというのは辛いですね。。。
頑張ってお話を書きたいと思いますので、よろしければお暇な時にまた遊びにいらして下さいね。
お待ちしています。
PR
<< 全然予約が取れません。。。 無事に連絡が来ました。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]