忍者ブログ
CATEGORY[ひとり言]
コメント[ 0 ] 2015年09月07日00:00
楽天スーパーセールが開催中ですが、店主は何も買わないつもりでいたのにメガネとか、色々買ってしまいました。。。
それとボジョレーヌーボーも300円引きのクーポンがあったのでお買い上げ。
毎年恒例のジョルジュ・デュブッフ ボジョレーヌーヴォーとボジョレーヴィラージュヌーヴォーセレクションプリュスの2本セットで、今回はフルボトルにいたしました。
とはいっても、発売は11/19とあと2ヶ月以上先なんですけどね。。。
今年の出来はどうなのかなんですが、毎年のようにここ何十年で一番とか言ってますもんね。。。
調べてみると、平年並みでフルーティーと言われているようです。
ちなみにボジョレーは解禁されてからどれくらいが飲み頃なのかなと調べてみたんですが、遅くとも春頃までには飲んで下さいとのこと。
1本は解禁日にもう1本はお正月に飲もうかと思っているんですが、2~3ヶ月以内が一番美味しく飲めるそうなので大丈夫そうですね。
楽しみです。

arigato01.gif拍手を下さった方、がんばりましょう&続きが読みた~いボタンを押して下さった方、ありがとうございました。







ひと言を下さった方へのお返事です。


mail.gifココナッツミルク さま

お手を拝借にひと言を下さって、ありがとうございます。
こんばんは。
いつもありがとうございます。
ごまも国内産は少ないのでスーパーでは買いません。。。
にんにくも中国はすごく安いんですが、国産しか買いません、でも高いのに新鮮なものは少なくて痛んでいるものばかり。。。
中国産のはなんであんなに真っ白なんでしょうかね。。。
そう言えば、ケンタは国産と敢えて言ってましたね。。。。
国勢調査はネットでもできるとCMやってましたが、こちらにはまだ書類は届いてないですね。
いちいち取りに来られても厄介なので便利ではありますが、情報だけはしっかり管理してもらいたいです。
野球のU-18を見ておりますが、宿敵キューバは本当に宿敵だったの?と思うくらいアメリカにてこずってますよね。
運がアメリカに向いていると言いましょうか、エラーや牽制球、無理にホームに突っ込んだり、せっかく打てても点になってないのがもどかしいです。。。
ここまで勝って来たのが何だったの?になってしまわないといいんですけどね。。。
森の爺さんは自分が辞めることなんて、これっぽっちも考えてませんもんね。。。
店主は今年は例年より蚊にさされていないような。。。
百日咳菌の毒素で蚊も近寄ってこないのかもしれません。。。
頑張ってお話を書きたいと思いますので、よろしければお暇な時にまた遊びにいらして下さいね。
お待ちしています。
PR
<< Windows Backup。 著名人も座った席に。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]