忍者ブログ
CATEGORY[ひとり言]
2024年04月19日23:18
円高が進んで、バナナの値段が上がるというのを聞いて、ほとんどが輸入なのでそうなっちゃいますよね。。。
店主はコーヒー好きなんですが、既にものすごい値上げになっているのにもっと上がりそうです。。。
財務大臣は注視してとしか言いませんが、事実上容認なんですよね。
トヨタは過去最高益を更新続けているのは輸出が好調だからであって、大企業に有利になるように仕向けているとしか思えません。。。
賃上げするから子供支援金を徴収しても問題ないって、いやいや、賃上げ分を全部子供支援金に回すバカはいませんよ。
おかしいです。。。

arigato01.gif拍手を下さった方、がんばりましょう&続きが読みた~いボタンを押して下さった方、ありがとうございました。






mail.gifココナッツミルク さま

お手を拝借にひと言を下さって、ありがとうございます。
こんばんは。
いつもありがとうございます。
兄のことでは愚痴を聞いていただき、ありがとうございました。
母ももうお金は諦めていたと言っていましたよ。
兄の携帯電話が壊れてくれて良かったです。
株は売買した後に購入時の株価から儲けが出た場合、そこに税金が掛かるみたいですね。
NISAは自分で運用する分には非課税ですが、相続になると途端に税金を取られる仕組みなのを知らない人も多いのではと思いました。
また売り時がわからないという人も多いそうで、ずっと持ち続けてしまいますよね。
銀行で4円の利息に1円の税金みたいな、こんなところまで根こそぎ取ろうというのが、議員の非課税とか、本当に腹が立ちますよ。
咳がまだ続いているようで、お辛いですね。。。
RSウィルスは、さだまさしさんが注意喚起のCMを放送しておりましたね。
子供以外に大人も感染すると言っていました。
飛沫などで感染するようなので気をつけないといけませんね。
パンダ沼への招待状の裏面は子供の頃のシャンシャンと記載がありましたが、表紙もそうなのかなと思っていました。
もう少しわかりやすい写真にして欲しかったですね。。。
梅元さんはタンタンさんのことを少しずつXでポストしてくれるようですね。
いなくなってしまったという感じがしないですが、お部屋のタンタンさんのお写真を変えたり、竹を供えたり、今もお世話しているんですね。
GWは混むようなことが書かれていましたが、会いに行かれる方も多そうですね。
シャオくんは、たけのこをもらって落ち着いているようですが、レイちゃんの方が探しているような感じはまだあるでしょうか。
ガラス張りでお互いが見えると安心なんですけどね。。。
楓ちゃんは会いたいのでしょうか、結たんは貫禄がありますね。
まだ、愛媛県の震源に近い場所では余震が続いているようで、引き続き最大震度6弱の地震に注意と言われていました。
これが最大であればいいですが、温暖化同様に地震の規模が大きくなってきていて、地球は悲鳴を上げているのではと思ってしまいますね。。。
PR
<< ひとり立ち後のシャオレイちゃん。 株の相続手続きが終わりました。。。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]