忍者ブログ
CATEGORY[ひとり言]
2024年04月18日22:15
やっと株の相続手続きの書類を送りましたが、簡易書留で送付するよう指定され、その代金490円は自腹でした。。。
父の生まれてからの戸籍を全部取ったり、あの株価に対してする手続きとは思えないくらいお金もかかり面倒でした。。。
更にこれから税金が20%も取られ、これでは株をやる気にはなれません。。。
NISAは通常非課税ですが、相続が発生するとNISAでの運用ができなくなるそうです。
先のこともよくよく調べておかないとダメですね。。。
証券会社の方の口座も閉鎖しましたし、あとは家の登記変更を残すだけとなりました。
あともう少し頑張ります。

arigato01.gif拍手を下さった方、がんばりましょう&続きが読みた~いボタンを押して下さった方、ありがとうございました。






mail.gifココナッツミルク さま

お手を拝借にひと言を下さって、ありがとうございます。
こんばんは。
いつもありがとうございます。
四国で震度6弱は初めてということで、東日本大震災以降、特に最近は震度5以上の地震が多発しており、これは今までになかったことで心配です。。。
緊急地震速報は心臓に悪いです。。。
慌てて怪我をされる方がいらっしゃいますが、この音で余計に慌てそうですよね。。。
南海トラフ巨大地震との関連はないということですが、なくてもあちこちで起きているので、大きすぎる地震は気をつけようがありません。。。
岸田さんは増税メガネ詐欺と言われていますよ。
「歳出改革と賃上げにより実質負担はない」との主張を繰り返した。とありますが、歳出改革しようが賃上げしようが、子育て支援金を徴収する時点で負担してますよね。
総理大臣が国民を本当に騙しているんだと思ったら、恐ろしさしかありません。。。
嘘でも言ったもん勝ちなんでしょうか。
ガースーはあんなに呆気なく総理を辞任したのに岸田さんはもっとひどいのに総理を続けられるんですね。
おっしゃる通り、日本は夢も希望もお金もない国になりました。。。
メタボ健診で引っ掛かった人に特定保健指導を受けさせ、これで医療費を減らそうと本気で思っているところが首を傾げてしまいます。
ほとんど効果はないという結果が出ておりますので、これも指導させる企業にお金をバラ撒いているとしか思えないです。
小保方さんの本を読みましたが、事細かに時系列に経緯を説明しているだけで、一体なぜ論文不正、200回作製したと言われるSTAP細胞は誰も作ることができなかったのでしょう。
結局は謎のままでした。。。
シャオレイちゃんはお部屋が別れたことで分散されているからでしょうか、最終観覧時間の繰り上げは初日だけだったようですね。
上野は頑なにパンダは単独で生活すると言ってますから、実際そうとはいえ、じゃあ中国はそうしているのかなんですが。。。
咳はまだ続いていらっしゃるんですね。。。
少しでも楽になるといいんですが。。。
どうぞ、お大事になさってくださいね。
PR
<< 円高が異常です。。。 65歳まで支払いは続きます。。。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]