忍者ブログ
CATEGORY[ひとり言]
2024年04月17日23:10
年金の支払い年齢を5年引き上げて65歳にする案が出ていますが、今の岸田さんなら何でもやるでしょうね。
来年4月からは65歳までの継続雇用制度が義務化されますが、ここで勘違いしている人が多いのが定年が65歳に延長されるんでしょと。。。
ここが落とし穴でして、政府は定年を超えても働き続けたいと希望する従業員全員を、65歳まで雇用することといっているだけでして。。。
「65歳までの定年引き上げ」「定年制の廃止」「65歳までの継続雇用制度(再雇用制度・勤務延長制度)の導入」のいずれかを導入すればいいのです。
店主の会社ではシニアとして再雇用しておりますが、定年の延長はしないものと思います。
その賃金は3割減とか。。。
かなり減らされた中で生活していかなければならないにも関わらず、年金を1ヶ月16,980円払うのは大変だと思います。
この金額もおそらく上がっていくでしょう。。。
散々働かされて、老後はのんびりとはいかない世の中になってしまいますね。。。

arigato01.gif拍手を下さった方、がんばりましょう&続きが読みた~いボタンを押して下さった方、ありがとうございました。






mail.gifココナッツミルク さま

お手を拝借にひと言を下さって、ありがとうございます。
こんばんは。
いつもありがとうございます。
共感していただき、ありがとうございます。
医師はまず、患者の的確な診断と最適な薬を選ぶことなのにそれが出来ていない人が多いです。
合わない薬を大量に処方されて、国の医療費云々より、患者も負担が大きい上に病気が治らないのでは踏んだり蹴ったりですよね。
咳は体力を消耗しますので、お辛いですよね。。。
どうぞお大事になさってくださいね。
コロナワクチンの集団提訴がXのトレンドになっておりました。
感染して重篤な症状になるか、そうならないためにワクチンを打つか、当時は2択しかなく、究極の選択であり、しかしメディアではワクチン学会の医師ばかり呼んで来て、打つように仕向けてましたよね。
こうなるのではという思いはありましたが、これはしっかり検証して欲しいです。
シャオレイちゃん、お互いを探しているように見えて、でもシャンシャンは1歳半でひとり立ちしましたので、シャオレイちゃんは3歳になるんですから大丈夫ですよね。
とはいえ、ずっと一緒に過ごしてきたので寂しいですね。。。
今はシャオくんはシンママのお庭を使っておりますが、お隣のお庭をシンママが使うのにガラス張りなのを目隠しする工事をするそうです。
シャオくんはシンママがお隣に見えたら安心するのではと思ってしまいますが、上野はガッチリ隠しますよね。。。
日本酒は強いのであまり飲めないんですが、お惣菜で買って来たアジの南蛮漬けと合わせておつまみにして美味しかったです。
円安が続き、株価も下落して、景気はちっとも良くならず、岸田さんは賃上げと言っていますが、おそらく今後はリストラ倒産に傾くのではと思ってしまいますね。。。
春のドラマは店主も日曜劇場は見て、これはおもしろいなと思いました。
あとは、ソロ活女子のススメですね。
今回は台湾の旅で、地震の前に撮ったと思いますが、行った気になって見ています。
あとは特捜9ですとか、キムタクトラマは見ると思いますね。
PR
<< 株の相続手続きが終わりました。。。 春の新酒。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]