忍者ブログ
CATEGORY[お知らせ]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2008年09月20日00:00

店主は本日、恐らく大荒れの天気になると思われます中、実家へ帰ります。
24日に戻ってまいりますので、更新は25日以降になりますが、少しお待ち下さいね。
お返事とクラブ会員の返信もお休みいたしますので、ご了承下さい。

今年も試験の季節がやってまいりまして、会社で申込みをしたら週2回メルマガが届きます。
試験問題の解説などですが、昨日はヘンテコリンなメールだったんです。
何やら合格祈願にと、太宰府天満宮のお守り画像付…。
どう思いますぅ?
社内に教育部とかいう部署がありまして、その方が気を利かせて?送ってくれたんでしょうが、おまけに本物を見に立ち寄ってというコメントまでありましたよ。
本物は本社にあるのかな、店主毎日前は通りますが、一度も行ったことはありません。
見たら、御利益あるんでしょうか?!
あんな変なメールが来てるのに周りの人ったら、ちーっとも盛り上がってくれなくて、つまらなかったのは店主だけですが…。
うちの会社らしいなとか思いつつ、やっぱり腹の立つこともいっぱいありました。
店主がロッカーにいましたら、同じ部署の女性が入って来たんです。
鼻をすするような音が聞こえて、そのまま椅子に座ってテーブルに突っ伏してしまいましたので、あぁ風邪かしら?体調悪いのかななんて思ってたんですけど。
その後、ロッカーを出たら別の女性に会いまして聞いたのですが、実は彼女、泣いていたそうなんです。
職場が嫌というのが理由とのこと。
それは彼女のお話を聞く少し前に店主がブチキレそうになる出来事があった時に思ったことでしたが、いっそ「ふざけるな!!」と口に出して言ってしまったらどうなんだろう。
あぁ、こういうところでよからぬ行動に出てしまうのか、理性を保っていられるのか、分かれ道なんだなと。
グルグル考えて最終的に行き着いたのは、深く考えると自分が損するような気がしましてね。
精神的に良くないし、とはいっても、ネチネチ思い続けたりもするわけですが、その部分の記憶はとっとと消去して、先にある素敵なことで上書きしよう。
来週一週間、お休みというのだけが救いでしたね。
それがなかったら、ほんとやってられませんでした。

arigato01.gif拍手を下さった方、がんばりましょう&続きが読みた~いボタンを押して下さった方、ありがとうございました。



メールを下さった方へのお返事です。


mail.gif23:26:42に続きが読みた~いのひと言を下さった方

■Start Line■を気に入って下さって、ありがとうございます。

hiromiさま、こんばんは。
いつもありがとうございます。
そして、二人にお祝いのお言葉もいただき、ありがとうございます。
何だかとんとん拍子に進んでおりますが、ここまでくるのに果たして実際の月日はどれくらいなんでしょうね。
次回は瑞希の家に挨拶に行くお話をUP予定ですが、その後はどうしましょう…。
頑張って続きを書きますので、よろしければお暇な時に遊びにいらして下さいね。
お待ちしています。
PR
<< 戻って来ました。 ご協力ありがとうございました。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]